【絶品】ショッピングモールで欠かせない軽食ベスト3

こんにちは。チーボーです。

フィリピン・セブ島では、それに負けないくらい病みつきになる軽食があるんです。
今日は、セブ島に住んで8年いてほぼ毎週ショッピングモールに行ってる僕が定番の軽食をご紹介します。

日本にいた時は、銀だこやクレープ、コンビニの揚げ物等をよく学校帰りに買って食べてました。

1位・Potato corner

ここは、僕の中でダントツの1位です!
今までは、マクドナルドのポテトが最強だったんですが、これを食べた時に最強説は崩落。

圧倒的な差でPotato cornerが1位になりました。
なんと言ってもコスパがいいですよ。これは、安いからまずくても良いでしょ!?とかではないんです。
安くて美味い、そして早い!!どこかの牛丼チェーンみたいな感じですね。

本当にオススメです!
サイズも豊富なんで、一人用から複数人用まで選べます。

ここのは普通のフレンチフライではなく、4種類の味から選べます。
BBQ・Cheese・Sour cream・Chili BBQの4種類です。

セブ島のショッピングモール行ったら、必ず1店舗は必ずあります。
マストです!
是非、お試しあれ!!

ベルリッツキッズ

2位・Turks

昨年から、ジワジワと僕の舌を満足させてくれています。
こちらショッピングモール以外にも店舗があります。

ここでは、ケバブでも使われているようなラップにチキンまたはビーフを選び、
辛いソースか辛くないソースを選べば店員が包んで渡してくれます。

出来上がりは、こんな感じです。
結構お腹に溜まるんで、お腹が空いている時に良いかもしれません。

3位・MOSHIMANJU

2位も3位もほぼ同率で、ショッピングモールに行くと食べることが多いです。
MOSHIMANJUは、SM City Cebuモールにのみ店舗があります。

行くと高い確率で長い行列を目にするほどの人気店。

韓国系のパンケーキのようなもので、中にキャラメルソースまたはチョコレートソースが入っています。
ここも、potato corner同様にサイズを選ぶことが出来ますので、みんなんでシェアする事ができます。

ベルリッツキッズ

おまけ


惜しくも僕のランキング外になりましたが、S&Rです。
ビザ屋なので、日本人からしたら軽食とは言い難いですが、
フィリピン人からすると軽食みたいです。汗

でも、ここもピザ1枚1枚が大きくて結構お腹に溜まるので、
僕としては昼食替りの軽食的な感覚でいつも食べてます。笑

まとめ

1位のpotato cornerに関しては、友人達とショッピングモールに行った際に是非食べて欲しい。
チーボーはセブ島に8年住んでします。

セブ島でできる事は一通り経験済みです!
知りたい事があれば、いつでもご連絡ください!

それでは、またです!

Twitterをチェックしよう!