【短期旅行者向け】セブ島のおすすめクラブ×夜遊びプラン3つをご紹介

「連休を利用してフィリピン・セブ島に行くから、おすすめなクラブ知りたいなぁ」と思っている方向けにお届けします。

セブ島に移住するなら別ですが、短期旅行者なら効率的に楽しみたいですよね。

というわけで今回は、セブ島のおすすめなクラブに加え、短期旅行者向けの夜遊びプランをまとめました。

効率的にセブ島夜遊びを楽しみたい方は、ぜひ記事を一読してください。
※記事内の写真は、クラブのFacebookページからお借りしています。

プラン①:ITパークでダラダラしたあとに、超定番のOQTAGON(オクタゴン)に行こう!

超定番プラン。
セブ島といえばITパークに行きますよね。ITパークにはアヤラモールやナイトマーケット、カラオケなどがありまして、多くの企業もあるため毎日多くの人がいます。ITパーク周辺の観光を楽しんだあとに、OQTAGON(オクタゴン)に行きましょう。

ベルリッツキッズ

ITパークの場所・行き方

ITパークへはタクシーかバイクタクシーを使いましょう。運転手に「ITパーク」を伝えればOK。
尚、個人的にはボッタクリの心配無用なGrab Taxiがオススメです。

OQTAGONの場所・行き方

ベルリッツキッズ

OQTAGON(オクタゴン)の基本情報

エントランス料金平日:男性100peso、女性無料。週末:男性200peso、女性100peso
営業時間20時〜朝6時まで
音楽オールミックス。金曜、土曜はたまに有名なDJが来ます。
客層8割は韓国人です。その他、日本・台湾・中国・西洋がいます。
ドレスコード男性:タンクトップ、ビーチサンダル禁止 女性:タンクトップ、サンダルは大丈夫ですがビーサンは禁止
公式サイトOQTAGONのFacebookページ

プラン②:常に大勢が集うSMモールで夕飯を食べ、ICON(アイコン)を楽しむ!

セブ島の渋谷がSMモールです(恐らく)。
日本の場合だと、若者の遊び場なら渋谷ですよね。セブ島の場合だと、若者の遊び場はSMモール(ショッピングモール)といった感じです。
SMモール付近には飲食店や娯楽施設などが集結していまして、ICON(アイコン)はそこからタクシーで約10分です。しかし、実際に行ってみたら内輪感が強めのクラブでした。なので、個人的にはOQTAGON(オクタゴン)がオススメです。

ICONの場所・行き方

近くに駅がないのでタクシーがオススメです。運転手には「ICON, F. cabahug」と伝えましょう。
たまに知らない運転手がいますが、その場合は別のタクシーに変えるのが得策。
ぼくはタクシー運転手に場所説明しましたが、全然英語が伝わらず苦労しました。
繰り返しですが、Grab Taxiならそんな心配無用なのでオススメです。

ICON(アイコン)の基本情報

エントランス料金100peso
営業時間20時〜朝5時まで
音楽オールミックス
客層フィリピン人が多いですが、日本・韓国・台湾・中国・欧米がいます。
ドレスコード男性:タンクトップ、ビーチサンダル禁止 女性:タンクトップ、サンダルは大丈夫ですがビーサンは禁止
公式サイトICONのFacebookページ

 

プラン③:フィリピン名物のレチョン(豚の丸焼き)を堪能したあとに、朝までKTVコース!

これからフィリピンに行く方なら、名物料理レチョン(豚の丸焼き)をすでにご存知かと思います。レチョン(豚の丸焼き)で夜中まで遊んだあとに、クラブ(KTV)に行きましょう。
セブ市内には朝3時までやっているKTVがあります。

  • Club Ace(クラブ エース)
  • 小町(コマチ)
  • Wing(ウィング)

詳しくは以下をご参考ください。

合わせて読みたい記事

ここ、フィリピンには男性を虜にする、とてつもない楽園がある事でも人気のエリア。男性でなくても、女性も一緒に楽しめてしまうそんな楽園の名は「KTV」という。今日は簡単に「KTV」を紹介していきます。KTVとは?カラオケのあ[…]

美しい女性

クラブ(KTV)は、これ以外にもいくつもあります。
お客さんのほとんどは日本人だらけで、キャバクラにカラオケが付いている場所とイメージしてください。個人的には小町とClub Aceの方が良いかな、という印象です。

クラブ(KTV)は3時に閉まるのですが、その後、OQTAGONやICONに流れているようです。
クラブハシゴをしたい場合は、ITパーク付近で夜ご飯→クラブ(KTV)→OQTAGONやICONで朝までコースといったプランもありかなと思います。わりとハードですが。笑

以上、セブ島のクラブ情報をまとめました。

セブ島からTry to next - にほんブログ村

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!