【継続は力なり】は言うのは簡単、実際はめちゃ難しい

今日は、この内容についてお話しいたします。

継続は力なりと言う言葉を一度は聞いたことがあると思います。

続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。格言。いくつかの意味合いに解釈できる。(weblio辞書より)

僕自身、好きな言葉の一つで尊敬する王貞治氏も”努力は必ず報われる。報われなければ、それは努力とは言えない”と言う言葉を残している。

御もっともな事ですが、実際に行うことはめっちゃ難しいし継続することが大変なんです。

ブログに関しては、地道にコツコツと考え試行錯誤しながら繰り返し記事に書くため、継続力が求められます。

そのため、記事書いたのに続かないことが原因で効果が出ない人が現実なんです。
僕らのTrytonextblogも、その一つで現在89記事を試行錯誤しながら投稿していますが、鳴かず飛ばず。まだまだ勉強しなくてはいけないことが山積みです。

そこで、今回は継続するための3つのコツをお伝えします。

目標を決める

ブログを書くうえで自分の最上級の目標を決める
「収益が7桁」「月間50万PV以上」と言うような目標を作ってみましょう!

目標達成のためのモチベーションになり、継続を助けてくれます。

セブトラブログ

こんにちは。チーボーです。早速ですが、気持ちが沈んだり、落ち込んだ時ってありますよね?このブログで、人生のモチベーション…

ベルリッツキッズ

遊び心を取り入れる

できなかったことができる。
できるPV数・記事数が増えてきたと言うように様々な課題を達成していくような感覚を取り入れてみましょう。

ブログにネタ切れはありません。探せばなんだってあります。
でも、自分を追い込みすぎて我を見失わないでくださいね。

楽しく遊び心ある読んで楽しい・有益な記事を書いていきましょうよ。
まぁ、まだ人のことが言えるレベルにいませんが、、、

期限を決める

コロナウイルスの影響で「おうち時間」「リモートワーク 」と言うことが多く出てきた気がします。
なので、100日連続ブログ投稿。とか期限を決めて実行してみるも良いかもです。
よくブログは100記事で、色々結果に現れる。と言われていますので、これを気に挑戦して見るのも継続の糧になります。

セブトラブログ

コロナウイルスだけではないけど、時間を有効的に使えると自分自身を成長させてくれる。時間を有効に使うことのメリットとデメリ…

ベルリッツキッズ

最後に

いかがでしたか?

ブログを例にお話ししていますが、他の事柄にも当てはめることができます。

是非、今日からでも挑戦してみてください!

この記事が、皆さんの有益な情報になれば光栄です。

応援クリックお願いします!PVアクセスランキング にほんブログ村

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!