【セブ島】眠れぬ男子よ!フィリピン人女性とのデートスポット

こんにちは。
チーボーです。

以前、【必見】フィリピン人女性との恋愛3ヶ条というブログを記事にしました。
僕らのブログサイトでは恋愛系が上位を飾っているので、今回は椀飯振る舞いで僕がフィリピン人女性と真剣デートするスポットをご紹介します。

もしかすると、いつかバッタリ会うかもしれません。w
会ったら仲良くしましょうね。

僕がデートで利用する場所で、過去に何度もフィリピン人女性とデートで訪れています。
これで、高確率でフィリピン女性を落としてきました。(←何の自慢か分からないけど)

それでは、行ってみましょう!

まずは腹ごしらえ

留学生や働いている人は、大体平日17時〜18時くらいで終わります。
その後はと言ったら、夕食です!

予めフィリピン人女性と待ち合わせ場所と時間帯を決めておきましょう。
フィリピン人は、フィリピン料理もですがインターナショナルな食事(日本食、韓国料理など)が大好き!
特に、韓国料理のサムギョプサルを食べに行くと喜びます。

なぜ、フィリピン人が喜びかと言うと、お国柄フィリピン人の給料は日本人の約5分の1くらいしかありませんので、滅多に食べる事ができません。
その為、フィリピン人にとってインターナショナル料理は高額なんです。

また、サムギョプサルは複数人でのシェアタイプに加え副菜の種類が豊富でおかわり無料なのが人気の秘密だ。

サムギョプサルを食べに行く時は、男性はチャンスですよ!!

お肉を焼いて女性に取り分けてあげよう!
ここで、紳士さを見せる事で、フィリピン人女性の心を少しだけ掴めます。

以前のブログでもお伝えしましたが、男性は常に優しくスイートであれ!

食事の時間は、楽しくお互いのバックグラウンドや日頃あったことなど色々話して距離を縮めていこう。

ベルリッツキッズ

食後は娯楽施設にて

夕食後、楽しく過ごしたら「ITパーク」へ移動しよう!

ITパークには何があるのか?
正直何でもあります。
レストラン、カフェ、KTV(カラオケ、ビデオケ)、コールセンターなど洋服を買う以外は、何でも揃っています。

今は、コロナウイルスの影響で外出制限がありますが、それ以前までは毎日ITパークにいたくらい中毒化していました。

夕食後は、KTVへ行こう!!

KTVと聞くとフィリピンでは、日本で言うキャバクラも含まれますが、ここではカラオケです。
フィリピン人は歌やダンスが大好きで、仕事中でも鼻歌を歌うくらい好きなんです。

ITパークには2ヶ所あり、両方ともローテーションで利用しています。
留学生だとカラオケに行っても英語の曲が歌えないとか不安が過ぎるかもしれませんが、ご安心ください。
日本語の曲も沢山あります。(ONE OK ROCKや米津玄師など)
ただ、フィリピン人全員が日本の曲を知っているわけではないですが、定番としては宇多田ヒカルの「First love」、キロロの「ベストフレンド」、AIの「Story」ですね。

僕は毎回と言って良いほど、この3曲は必ず歌っています。笑

でもせっかくの海外、日本語の曲だけを歌ってもフィリピン人は歌詞の意味が分かりません。
日本語の曲を歌うのは程々にしないと、フィリピン人女性から飽きられてしまう可能性もあります。
学校で学んだ英語を駆使して英語の曲も挑戦してみよう。
全然、歌えなくても気持ちだけはフィリピン人女性に届くかも?

ここでは、しっかり楽しく盛り上げていきましょう!
とにかく楽しむのが一番距離を縮める秘訣です。

勢いのあとの静けさ

留学生だと、基本的に門限がありますので、平日デートだとKTV(カラオケ)終わったら帰宅しなくてはいけません。
残念ながら、盛り上がったところで現実に戻りましょう!

と言う事で、ここからは週末(金曜日、土曜日、祝前日)を前提にKTV後について書いていきます。
留学生だと金曜日、土曜日、祝前日の門限が夜中の12時や1時の語学学校が多いのではないでしょうか。

KTV(カラオケ)で盛り上がったら、次は静かなところでティータイム。
僕がよく行くのはITパーク内にある「Chatime」「COFFEEBAY」です。

最近は落ち着いてきましたが、去年はセブ島のタピオカブームで十数店舗のミルクティーショップがオープンしました。
その中でもChatimeは、セブ島の中では老舗で安定した品質を提供してくれるし、店内は賑やかだが、購入後にお店の目の前の広場のベンチでおしゃべりもできます。
フィリピン人に告白する時の僕の王道パターンです。笑

毎回、ミルクティーを飲んでしまうと、身体の迫力が増してしまうので、ミルクティーは週に1、2回だけにして、他はCOFFEEBAYでコーヒーやジャスミンティーを飲んで、和やかな時間の中多くの話題でお互いを知る時間になります。

※どの国籍、日本人同士との交際もそうですが、コミュニケーション能力が勝負を左右すると言うっても過言ではありません。

残念ながら、フィリピン人とデートする一部外国人の中には、フィリピン人だからお金でどうにかしようと輩がいます。
もう嫌悪感しかありません。

是非、フィリピン人の性格とバックグラウンドをリスペクトした上で仲良くしてください。

8年間セブ島に住んでいますので、ここが僕の第2の故郷です。

そう言い切れるくらいフィリピン 人を大切に思うし、国が発展していって欲しいと切に願っています。

今後も、セブ島在住者として一人でも多くフィリピン人の素晴らしさを皆さんに知っていただければ嬉しいです。

ベルリッツキッズ

おまけ

帰宅前にセブンイレブンに行こう!
日本にもあるセブンイレブンになぜ行くのか?

それは、ソフトクリームを食べよう。
セブンイレブンのレジ側に販売しているソフトクリームがめちゃくちゃ上手いんです。
しかも10ペソ(約22円)コスパ最強です。

是非、セブ島にきた際は試してみてください。
ただ、日によって販売していない時がありますので、予めご了承ください。

まとめ

フィリピン人女性とデートする際のスポットは今回紹介しただけではありませんが、僕の王道のデートパターンです。
ありきたりかもしれませんが、アレンジを加えてショッピングモールで買い物したり映画を見たり、デートコースは無限大です。

でもデートコースよりも大切なものは

コミュニケーション能力

併せて以下のブログも一読して参考にしてください。

【必見】フィリピン人女性との恋愛3ヶ条

【セブ島】出会いは突然に起こるラブマジック

【出会い】フィリピン人の恋人を作るメリット&デメリット

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!