【安心してください】年齢を理由に諦める時代は終わりました。

今日は、この内容でお話をしていきます。

海外生活が長いので、日本のニュースなどをテレビで観ることがないので、基本はYahooニュースから日頃日本で起こった事件やニュース、エンタメ情報を見て情報収集をしている。

昨日、Yahooニュースを見ていて驚いた記事を見つけたので、ブログにしてみました。

記事を読んだ時、本当に挑戦するのか?と言う印象より素晴らしい気持ちが先にきていた。

引退をしてから13年経った今、48歳になって再度プロ野球選手を目指すと言うのは、無謀という意見もあるだろうが、日本ハム時代からよく見ていた僕にとってまた見たい!と言う応援したい気持ちが強い。

正直、野球よりもサッカーの方が好きだが、地元北海道の日本ハムに新庄選手が移籍してからは、野球のルールを知らなくても、人を楽しませる能力はずば抜けていました。
もちろん、野球の技術も超一流で思い出に残る記憶ばかりです。

新庄選手のInstagram(@shinjo.freedom)で、トレーニングの様子などを観ることができ、Youtubeで以前放送していた番組を拝見した。

普通の人で現役を引退して13年経って再度現役を目指そう!と言う人は中々いないと思います。
バスケ界の神様「マイケル・ジョーダン」も1度引退をして1年半で再度現役に復帰しているが、13年のブランクは大きいし、再度目指そうと言う考えにならないだろう。

職業では年齢制限があるお仕事もある。

でも新庄選手が、「子供たちに夢を与えたい」「40代50代の人への恩返し」などの言葉を映像を見て感慨深くなりました。

中でも「1%の可能性があれば必ずできる」と言うことが印象的できた。

何かを真剣に目指す!挑戦する!と決めたら、今までの生活スタイルを変えなければならない。

何より、年齢を気にして挑戦を諦めるな!と新庄選手に見せられました。

死ぬまで勉強!よく耳にしますが、挑戦も死ぬまで挑戦!と思っています。

併せて、以下のブログも読んでみてください。

時間を有効に使うことのメリット・デメリット

【努力】目標達成できるステップ5

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!