grow

【投資で変わる未来】自分磨きに必要な事

こんにちは。ター坊です。
今回は投資の話を書いていきます。
投資と言っても株や不動産のお話ではなく、自分に投資する自己投資のお話です。
今、現在自分の将来が不安だったり、子育て中の親御さんがどう教育しようと悩んでいたら、この記事を見て何かのお役で立てれば幸いです。

ぜひ、最後までご覧頂けましたら幸いです。

自己投資とは

自己投資とは、自身の能力や成長に対し、時間やお金を費やす事を指します。
自己投資の定義は多岐に渡りますので捉え方は人それぞれですが、普段テレビなどを見て、もしくは生活の中からヒントを得て将来的に役立つものがあったりする事もあります。他人から見たら無駄な浪費かもしれませんが、自分に取って価値のあるものかもしれません。
しかし、多くの時間、お金を費やしても活かす事ができなければ自己投資とは言えなくなってしまいます。

ベルリッツキッズ

自己投資をする理由

今の現状に満足してない、もっと稼げるようになりたい等、理由は様々あると思います。
豊富な知識、技術があれば自分の目指したい場所に行ける行動になり得るでしょう。

また、年齢が若いうちに取り組む事をオススメいたします。
体力もあり、万が一失敗してもやり直せる時間があるからです。
もし、30代や40代がやろうにも体力の低下だったり、チャレンジ精神の低下なり、状況が難しくなってきます。

お父さん、お母さんであれば自分磨きはもちろん、お子様に対し何か投資するものいいですね。

自己投資はどんなのがあるのか

大きく分けて3つのキーワード「心・技・体」でお送りいたします。
この3つを鍛える事で、あなたの今後の未来が変わり、有意義な時間となりますように。

ベルリッツキッズ

病は気からという言葉があるように、病気や怪我などに耐える精神も健康状態を保つことに必要不可欠です。
主に、生活習慣の改善や定期的な運動、人間ドックなどの検査があります。
内面から出る人間性もこうして表れるのではないでしょうか。

これは知識やスキルといった類になります。
例えば、仕事上のノウハウ、スキルがあれば昇進や昇給に繋がり、確固たる地位につく事も可能と言えるでしょう。
読書や、スクールに通ったり、資格を取得したりと、身につけたスキルで成功した時は自信に繋がる事で恩恵があります。

体力がある事は何事にも挑戦する意欲も出てきて、活発な活動が行えるでしょう。
スポーツ関係の方であれば必須の項目ですね。
ジムに行ったり、ランニングしたりと健康にもよく、多くの方が取り組んでいる事ではないでしょうか。

女性であればエステなどで美を磨くということでもあります。
いつまでも綺麗でいたいと思うのはみんな同じではないでしょうか。

自己投資をするメリット

上記であげたように、自分の成長=将来が変わってくると思います。
学生の方なら、入りたい会社に就職できたり、社会人の方なら脱サラして自分のお店を持ったりと、自分の人生を変えるチャンスはいくらでもあります。

もし、お子様の年代であれば習い事だったりします。
スポーツとかならいつか、日本の代表となるプロスポーツ選手に化ける可能性もありますし、誰もが知る文化人だったりと。
何が起こるかわからないからこそ、人生は楽しいと思えるのではないでしょうか。

自己投資をするデメリット

自己投資はお金、時間を費やします。
必要最低限の環境は整える必要があると思います。

しかし、今は無料でも知識を得たりする事も可能な時代。
ご自身に合わせた方法を見つけ、チャンスを掴む努力は必要と言えるでしょう。

まとめ

自己投資と言っても色々あると思いますが、自分の生きたい人生に合った目標、それに近づけるものをお探しいただくのが一番です。
無料から有料までありますが、例え有料のものでも将来的にリターンされる事もあります。
例えばプログラミングスクールに20万の費用が掛かっても将来、100万円のリターンがあれば大きいですよね。
自分と向き合い、何がベストかを見極めて行動していきましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。
自己投資は自分の今後に関係するとともに、多少なリスクもあります。
しかし、全ては自分のためでもあり必要不可欠な行動だと思います。
あなたの明日がいい日でありますように。

それではSee you next~!!!

grow
Twitterをチェックしよう!