【公開】ATMでお金を引き出すなら、ここだ!!

こんにちは。チーボーです。

今日はセブ島のATMについてお話したいと思います。
結論、セブ島でお金を引き出すなら絶対に

「HSBC銀行」

その理由はただ1つです。
1回で4万ペソ(約82,000円)を引き出すことができるからです。
手数料に関しては、他のサイトでは無料とか書かれていますが、実際のところは110円です。(変更の可能性あります)

殆どの銀行ATMだと1回に1万〜2万ペソ(約22,000〜44,000円)しか引き出せません。
しかも手数料は1回毎に250ペソ(約550円)。

こう見ると、もう一目瞭然ですよね?
「HSBC銀行」のATMから引き出すのが一番お得なんです。

今日は、「HSBC銀行」の行き方と引き出し方を詳しくご紹介します。

HSBC銀行の場所について

HSBC銀行は、セブ島に1カ所しかありません。

アヤラモールの近くにあります。
アヤラモールはセブ島に2カ所ありますが、ITパークでは無いほうです。

地図を載せるとこんな感じです。

まずは、Rustan’sというスーパーマーケットを探しましょう。

Rustan’sの外に出た反対側にあるこのビルへ向かいます。


ビルに到着すると、「amazon」の看板があります。

矢印の方へ進むと左手に「HSBC銀行」があります。

ベルリッツキッズ

お金の引き出し方

HSBC銀行には2台のATMがあります。

国際キャッシュカードを挿入
言語設定でEnglish(英語)を選択(日本語はありません)
暗証番号を入力(6桁)
Withdraw
Saving
金額入力(40000)
完了

操作はこんな感じです。
難しいことはありません。

注意点
お持ちの国際キャッシュカードの銀行とATMによって暗証番号の桁が4または6桁の場合があります。
予め、お持ちの銀行に確認しておきましょう!

HSBC銀行に行くのが難しいときは

先ほどもお伝えしましたが、HSBC銀行は、セブ島に1カ所しかありません。
その為、住んでいる場所の都合でHSBC銀行に簡単に行くことが難しい場合があるかと思います。

その際は、「BPI銀行」を探しましょう!
BPI銀行は、HSBC銀行みたいに1回4万ペソを引き出すことはできませんが、BPI銀行は1回2万ペソ(約44,000円)引き出すことが出来ます。
手数料は1回毎に250ペソ(約550円)かかります。

BPI銀行は、基本的にセブ島のショッピングモール内などにありますので、比較的見つけやすいです。

ベルリッツキッズ

まとめ

どの国でも日本円を現地で両替するに越した事はありません。
ただ、留学生や旅行者、在住者、大金を持って移動するのは不安ですよね?

そんな時は、国際キャッシュカードを持っていれば、海外のATMでお金を引き出すことが可能です。

セブ島でお金を引き出すなら

「HSBC銀行」

もしも、「HSBC銀行」に行くのが難しいなら

「BPI銀行」

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!