少年たち

人生何が起きるかわからないからこそ、行動が大事

応援クリックお願いします!PVアクセスランキング にほんブログ村

 

実現させるには、行動が大事

目標や夢がある人は共通して言える事は「行動」している事。
結論から言うと行動していないと、いくらたっても目標や夢にたどり着く事はできない。
例え叶わなくても、何もしないでじっとしているよりはマシです。

しかし、何も考えずに行動していてはダメ。
「行動しつつ考える」これが凄く重要になります。

なぜ、考える事が重要なのか理由は至ってシンプル。
問題解決に必要な思考力を養うのです。

生きていく上で、失敗や壁にぶち当たる時がきます。
人は壁を乗り越えて成長するという風に言われています。

その壁を乗り越えようとした、思考力、経験が今後の自分の財産となり、
成長する上で大事になると考えられます。

自分は過去に飲食業で勤務していた時の例で言うと、注文を取る時に、頼まれた商品が漏れていた事があった。
ここで、考えられる事は「なぜ、注文が漏れてしまったのか」、「注文が漏れないようにするにはどうしたらいいか」
単純にこう考えたら、自分が何をしないといけないのかがわかってくる。

しっかり、問題と向き合う事で、ミスがなくなり、成長を実感出来る喜びもあります。

行動する事と考える事。これは生きていく上で非常に重要な事。

ベルリッツキッズ

実現させるにはセルフプロデュースも大事

Facebookを見ていたら、こんな記事を見つけた。

BBCニュース

踊っていると幸せだという11歳のアンソニー・メソマ・マドゥ君は、アフリカ・ナイジェリアにおけるバレエのステレオタイプを打…

この少年はバレエが好きで好きでたまらない様子が伝わってくる。
動画投稿に関しては、どういった意図があるか不透明だが、個人的には凄く手本になる行動だと思いました。

これを見た有名バレエ団からのお声がかかる可能性があるようです。

10年前だったらきっとこの子は誰にも知られず、影に埋もれてしまっていたかもしれません。
今だからこそ出来る事が沢山あるのに、下を向いて行動しないのはもったいないと強く訴えたい。

普段、何気なく使っているSNSがキーポイントになり、自己アピールとして用いる事で、
今回のように、実現への近道になり得るであろうと推測。

最後に

日々の積み重ねと、確固たる意思があれば、叶う事は沢山ある。
大事なのは継続する事。

そのために常に行動する事だ大事である。
そのために、使えるツールを使い目標に近づける事は何かブログ運営にも似てる所があるなと感じる。

現在のフィリピン・セブ島の状況は少しずつ、お店も開いて生活が元に戻りつつある。
感染者数も少し落ち着いてきたのか、数値は画像の通り。

セブの感染者数

引き続き、状況も伝えれるように記事の1部にしていこうと思う。
それではSee you next~!!!

少年たち
Twitterをチェックしよう!