タイトル-ラブマジック

【セブ島】出会いは突然に起こるラブマジック

格安留学で人気を誇るここ、フィリピン・セブ島では、数多くのラブストーリーを生み出しているのも事実です。
留学生同士、留学生がこっそりフィリピン人の先生と、ちょっと飲みに行ったバーで、クラブに行って出会ったなど、
英語学習+プライベートも充実させ、セブ島生活を満喫させたくはないですか?

今回はセブ島生活をより満喫したいと思っている、悩める仔羊にささやかなアドバイスを紹介していきます。
それではどうぞ!

絶対にやってはいけない事

アテンション-警告

行動、言動一つでマイナスの印象をつけてしまうその前に、これだけは気をつけた方がいい、3つのポイントを紹介していきます。

まず、一つ目は相手の文化を尊重しない
育った環境は人それぞれです。
日本で当たり前の事は世界共通ではありません。

行動、言動、仕草は各国によって意味が異なり、思わぬハプニングが起きてしまう事も0ではありません。
たった一つの行動で相手に不快な思いをさせてしまう前に、日本の当たり前を一度リセットし、相手の文化を尊重しましょう。

2つ目は恥じるな!です。
英語学習で伸ばすポイントの一つでもある、「話す」といった行動は恋愛においても、重要なコミュニケーションツールとなり得ます。
恋愛が進展するのはやはり、積極的に話す事でお互いの距離を縮めていく事が最重要です。

3つ目は、複数の異性に手を出す行為です。
恋人がいるのに異性に手を出す、浮気もしくは不倫と行った行為は間違いなく身を滅ぼす事でしょう。
理由としては、コミュニティが狭い事。

留学生であれば、学校内という広くはない空間で過ごす事がほとんどです。
そんな中、異性をとっかえひっかえ遊んでると噂が一気に広がり、破滅の道へと進んでいきます。
さらに、フィリピン人の先生と恋愛してしまうと、学校の規定により退学になってしまう学校もあります。

コソコソと隠れて不貞行為を行っても、フィリピン人は噂話が大好きですので、
噂が一瞬に広まる事もありますので、犯行は計画的に。

常に、紳士淑女を意識さえすれば、誤解もなく、周りからの評価も良いでしょう。

ベルリッツキッズ

他国籍の恋人を作るメリット

海辺を歩くカップル

英語学習のモチベーションがあがります。
恋愛でなくとも、他国籍の友人を作る事でも英語学習においては有効な手段ではあります。
しかし、恋人となるとモチベーションの上がり方は、友人とお喋りする事の比ではありません。

国籍問わず、お互いの文化を尊重し合い、幸せな日々をお過ごし頂けたら幸いです。

最後に

旅先でいつ、いかなる時の出会いに備えて、英語の準備はしておきましょう。
出会いによって自分の人生が変わったり、目標が生まれ人生を豊にします。

フィリピン人の恋人が欲しいかたは【必見】フィリピン人女性との恋愛3ヶ条をご参考ください。

それではSee you next~!!!

タイトル-ラブマジック
Twitterをチェックしよう!