子供向けオンライン英会話「ハッチリンクジュニア」を徹底解剖

子供向けのオンライン英会話の中でも、幼児が楽しく英語の授業が受けられると口コミで評判のハッチリンクジュニア

「ハッチリンクジュニア」は、3歳~18歳までの子供を対象としたオンライン英会話です。
大きな特長として、「生徒に希望に合わせた6コースを用意」「子供慣れした明るい講師が在籍」の2点があげられます。

英語学習は幼少期から開始したほうが、成人してから開始よりも圧倒的に吸収が速いです。

英語とは関係ないですが、サッカー選手の本田圭佑さんも「サッカーの技術面で左右されるのは幼少期にどれだけ努力し習得したかで将来左右される」と言われています。

現在、小学生から英語の授業が開始されて、今後日本もグローバル化に向けて少しづつ変化していこうとしています。
小さい頃に海外の文化や外国人と交流を通して英語学習の意欲向上に繋がり将来への礎になるでしょう。

  • 8段階の細かいレベル分け
  • リクエストに対応した柔軟さ
  • コスパ抜群!家族でシェア可能
  • 優秀な講師陣とバイリンガル日本人講師在籍

まずは、無料体験授業(2回)を受けて実感してみましょう!

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中!

今回は、子供向けオンライン英会話ハッチリンクジュニアを徹底解剖します。

Point① 8段階の細かいレベル分け

ABCからスタートする英語初心者から、日常英会話レベルのスピーキング力を目指す中級、上級レベルまで、ハッチリンクジュニアでは8段階に分けられた学習レベルから受講できます。

生徒の半数ほどがABCからスタートの方なので、初めてのオンライン授業でも安心です。


初級レベル

pre-beginner(初心者)
beginner(初級者)
upper-beginner(初級者上)
中級レベル
pre-intermediate(前中級者)
intermediate(中級者)
upper-intermedeiate(中級者上)
上級レベル

pre-advance(前上級者)
advance(上級者)

Point② リクエストに対応した柔軟さ

小さい子供や初級レベルには、抵抗なく英語レッスンに取り組むために、ABCや歌などのアクティビティを積極的に授業に取り入れ、英語は楽しいという感覚をまずは身につけていきます。

さらに、英語レベルに問わず、「フォニックスや発音の指導をして欲しい」「文法をしっかり指導して欲しい」などのリクエストにも柔軟に対応する事ができます。

レッスン後には担当講師から、その日の授業で学んだ内容や講師からのコメント付きの「レッスンレポート」が届きます。

レポートの内容は詳細に、その日に覚えた単語や文章、お子様の長所や改善点が書かれています。

長所や改善点を教えてもらうことで、家庭で英語を勉強する時にも「どんなことに気を付けながら学ばせればいいか」が分かります。

親御様には、その日にお子様が覚えた単語やフレーズは忘れる前に何度かお子さんと一緒にくり返すことで、実際に「使える」ようになります。

また、通常コースの料金で英検対策も利用できるので、受験前に準備としても対応が可能です。

Point③ コスパ抜群!家族でシェア可能

月額コースプランレッスン回数レッスン料金
エンジョイコース4回/月3,036円
習い事コース8回/月4,054円
しっかり学習コース12回/月5,907円
上級者への道コース16回/月7,944円
ネイティブへの道コース20回/月9,676円
プレミアムコース30回/月12,222円

最安で3,036円(税込)から始められ、週1回から毎日受けれるコースまで目標に応じてコースを選択できます。さらに兄弟、家族で授業を分け合えるのも魅力的なポイント。

授業レポートは各生徒さんに向けて個別に作成されますので、急遽代行講師の場合でも授業の進展を簡単に確認し授業を行うことができます。

子供の英語力向上には家族の協力も必要とされていますので、大人用の教材も準備しているため、兄弟や家族で効率よく英語学習に取り組めます。

また、授業で使用する英語教材はハッチリンクジュニアオリジナル。

教材は、PDFファイルにて配布、またはスカイプの画面上に共有して使用しています。そのため、教材等を購入する必要はありません。

教材費が無料というだけではなく、入会金も不要で授業費以外にかかる費用は一切ないので分かりやすい価格表示になっています。

Point④ 優秀な講師陣とバイリンガル日本人講師在籍

採用率5%を突破し、独自のトレーニングを修了したハッチリンクジュニアのフィリピン人講師たちは子供英会話教育のプロフェッショナルです。

どの講師も子どもに英語を指導することに対し熱い情熱を持った、とってもフレンドリーな講師陣です。

また、授業に対するフィードバックを基に講師や運営側でしっかりと改善点などを協議し次回以降の授業に役立てています。

ハッチリンクジュニアにはバイリンガル日本人講師が在籍しています。英語初心者の子供でフィリピン人講師といきなり会話することに抵抗のある生徒様や、文法説明、英検対策などを日本語で説明を必要する生徒様へおすすめです。

また、授業終了後のレポートを日本語で記入しご家族で確認することができます。

ハッチリンクジュニアのまとめ

  • 3歳から英語学習を開始したい
  • 講師の質は譲れない
  • グローバルな大人に育てたい方
  • 自宅にいながら習い事がさせたい

今の子供達が数年後大人になった頃には、社内の公用語が英語の会社が恐らく増えてくると考えられます。そんなグローバル化の進む日本で、英語という道具を身に着けることは必要不可欠な時代へ突入しようとしています。

その時代への準備として、小さい頃からの英語学習・外国人との交流や文化に触れることが大切になってきます。

子供向けオンライン英会話「ハッチリンクジュニア」では、英語学習が初めての方でも楽しく学べるようにオンライン英会話ならではの工夫がされており、4技能(リスニング、ライティング、リーディング、スピーキング)を段階的にまんべんなく学習することが出来ます。

まずは、無料体験授業から受けてみましょう!



それでは、またです!

Twitterをチェックしよう!