大失恋を打ち負かす方法とアドバイス

こんにちは。
チーボーです。

  • 大失恋から立ち直る方法と今後のためのアドバイス

人生で何人もの女性と交際してきた人は多いのでは無いでしょうか?
でも、それと同じくらい失恋を経験した人もそれ以上に多いかもしれません。

ある芸人さんの逆みたいですが、

「安心してください、僕がそうです。」

僕自身も中学生の頃から数えると、どれだけ失恋してきたんだろうと思うくらい失恋マシーンです。

と言う事で、今日は失恋を打ち勝つ方法とその後のアドバイスをご紹介します。

自分自身を受け入れること

失恋した時は、現実を中々受け入れきれず、嫌なことから目を背けてしまいます。
僕も、失恋した後はショックを受けて、当時クラスメートだったんですが、学校に行くのが気まずく皆勤賞を諦めた時期があります。
その時は、現実逃避する方法しか探してませんでしたが、今考えると自分の弱さの象徴だったなと思います。

弱い自分を認め、失恋を糧に次に向かい行動するしかありません。

それでも、生きている中で再度失恋することがあると思います。

そんな時は、何度も何度も同じように原因を模索し、次に生かす行動あるのみなんです。

ベルリッツキッズ

過去を切り捨てる

よく過去の栄光や思い出を振り返り楽しく盛り上がる時があると思います。
でも、過去の交際相手との思い出、プレゼント、メールの送受信履歴など残して、いつか懐かしがる気持ち。。。分かります。
僕も高校生の頃に交際していた相手に貰ったものを10数年経っても実家に置いています。

でも、もしその好きだった人からのプレゼントで、前に進むことができないのであれば、全て捨てましょう。
連絡先やSNSなども消す事で未練を断ち切って、新たな生活を送りましょう!

好きだった人からのプレゼントがなければ生きていけない訳ではないし、次にもっと素晴らしい人に出会うことがあるかもしれません。

一歩勇気を持って前に進みましょう!

元交際相手に振り回されない

失恋してから、元交際相手のSNSの投稿や連絡がきて、もしかしたら復縁あるかも?など「もしかしたら」と言う期待は、新たな生活へ妨げにしかなりません。
もし、本気で恋をしていた相手でも失恋し距離を置きたくても、もしかしたら復縁の可能性があるかもしれない。とどっちに転ぶかわからない状況を承知で、相手との距離を保つかは自分自身で決断しなくてはいけません。

ベルリッツキッズ

自己投資をして自力をつける

失恋した時って、自暴自棄になってしがいがちですね。
過去の失恋が邪魔をして中々、前に進むのが不安になってしまう人が多いのではないでしょうか?
そう言う時は、自分を磨きに専念するのが良いです。
英語学習、プログラミング、ジムなど好きな事をして、今より自力をつけることで、過去の自分よりも魅力的になって、更に大きくなりましょう!

まとめ

数年前に人生最大の大失恋した時に、僕を救ってくれたのが漫画でした。
誰もが知っている漫画「ワンピース」(ワンピース知らない人がいたら申し訳ないです。)

当時、白ひげ海賊団VS海軍が終わった頃のシーンでした。
主人公が失意のどん底にいたときに後の仲間になる海峡のジンベイが言った言葉で、説明が難しいですが、スーッと気が楽になったのを覚えてます。

失ったものばかり数えるな!無いもの無い!確認せい!お前に残ってるものはなんじゃ!

当時残ってるもの確認しちゃいました。w

過去の失恋に打ち勝つと言うことは、相当な決断力と苦渋な決断を伴い諦めが付かず、モヤモヤしてしまいますよね。

失恋しても、何が起こるか分からないのが人生。
将来、今まで以上に素晴らしい出来事や出会いが待っているかもしれません。

人生楽しんだ人が勝者になるんで、新しい自分へと進化できるよう邁進していきましょう!

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!