アイキャッチ 画像

フィリピン・セブ島のアヤラモールが再開

応援クリックお願いします!PVアクセスランキング にほんブログ村

ター坊
ここは2019年12月にオープンしたばっかなのに・・・・
ピナコ
コロちゃんのおかげで、出だし最悪だね。
ター坊
オープンしたばっかでそんなに人も入ってなかったからな。
フィリピン・セブ島では8月1日からGCQに緩和され、モール等が徐々に再開し始めている。
なお、感染者はいまだに増え続けてはいる。※2020年8月12日現在
気がつけば、感染者数も10万人を超え、東南アジア圏内でトップに踊りでそうな勢い。
そんな中、先日アヤラモール(ITパーク)に行ってきたので軽くレポートします。

稼働率は約3割程度の営業

オープンしたてという事もあり、店舗もまばらに入ってる状態の中で再開してもお客さんはほぼいない。
スーパーもあるが平日もさっぱりの客足。
レジのお姉さんも暇そうでした。

さて、モール内の様子はというと、アパレルのお店も通常通り営業。

BENCH店舗画像

アディダス店舗画像

リーバイス店舗画像

2階にはレストランなどが入ってるが店内飲食して客もしばしば。

レストラン

おや・・・カットサロンまで。。。見た目を気にするフィリピン人にはちゃんと需要があるんだと改めて実感。

美容室

日本人ならお馴染みのダイソーも入ってる。
客足は・・・ほぼなしでした。

ダイソー

そしてオープン後、しばらくして見つけたこの看板。
恐らくどの店舗よりここが1番気になる筆者。
果たしてオープンはするのかという疑問しかありません。

ラーメン屋

最後に皆さんお馴染みのスターバックスもオープンしていました。
スターバックス外観

スターバックス店内

店内でも飲食は可能でした。
しかし、ソーシャルディスタンスが義務付けられているせいか、席数は制限されていました。

ベルリッツキッズ

最後に

感染者が減らない状況の中、モールが再開した事でさらなる感染者を増やしてしまうのではないかと、少し怯えるばかり。
しかし、経済を回さないと治安悪化にも繋がりかねない。

今後の動向も探りながら、今日も1日が過ぎていく。
それではSee you next~!!!

アイキャッチ 画像
Twitterをチェックしよう!