アイキャッチ 画像

【フィリピン・セブ島】2020年9月、最新の状況

ター坊
セブの街もだいぶ元に戻りつつあるなぁ〜。
ピナコ
モールも再オープンしたしね!
ター坊
しかし、規制期間が長かっただけに、レストランなどのお店が立ち退いたり
オープン前に規制がかかり、未だにオープンの目処が立たないレストランなども
あるな。
ピナコ
アヤラの新しいラーメン屋がオープンするの期待してたのにな〜。
ター坊
このままオープンしなかったらパパ泣いてしまうよ。
8月28日の感染者数

徐々に戻りつつあるセブの街並み

MGCQになるだの、ならないだの。
発表はいつなんだ?と、思いつつ世間は週末に入った。

そんな中、今日はSMシティの状況をお伝えいたします。

 

SMモールの中-1

人気のドーナツ屋さんには列があるではないですか。
ぱっと見、新規オープンでよくある列とはまた異なる印象を受ける。
どの店舗も店内には50%まで入店可能という謎の規制の中・・・

SMモールの中-2こちらの店舗では・・・写真には見えないが、男3人が1テーブル使って食事をしているではないかと。
厳しいのか、緩いのわからないとこもまたフィリピンっぽさを感じる。

 

SMモールの中-3

こちらソーシャルディスタンスをしっかり守られている。

SMモールの中-4

久しぶりすぎて新規オープンなのかもわからない。
時間がある時に突入したいと思います。

SMモールの中-5

こちらは映画館入り口手前にケーキ屋ができていた。
こちらも今後の為に調査は必須ですね。

ベルリッツキッズ

最後に

街並みはニューノーマルになりつつある。
しかし、まだまだ以前と同様に生活ができる訳ではないが、少しずつ街の変化を感じたりできるのも、滞在してるからこその賜物。

引き続き情報をお伝えできればと思います。
本日はここまで。

See you next~!!!

アイキャッチ 画像
Twitterをチェックしよう!