アイキャッチ

【英語学習】大人になってから最短で学ぶ英会話

応援クリックお願いします!PVアクセスランキング にほんブログ村

学生には時間があり、お金がない、社会人はお金はあるが、時間がない。と、言われていますが、これから英語を学習したい方に,朗報の最短で英語が学べる方法を伝授いたします。

社会人の方でも時間は作れる。
しかし、ゴールデンウィーク、お盆休みや年末年始のお休みくらいしか時間を作るのは容易ではないが、
留学に来る社会人は大体は会社から予算を設けて渡航してくる事がある。

結論から言うと、最短で英語学習に必要なのはオンライン英会話、もしくは英会話教室に通う事。
今回は留学に近い効果が得られる学習方法について解説していきます。
英語初心者の方はこちらもご参照ください。
関連記事

ター坊今日は英語0からでも始めれる学習方法を教えよう。ピナコI am Pinakoター坊それは初歩すぎだな。この記事を見て、英語に興味を持ってくれたら幸いだ。[…]

・30代から英語学習経験
・セブ島留学経験
・セブ島滞在歴5年
・語学学校勤務経験

30代からでも英語学習はできる

30代前後の方は働き盛りで中々、時間がないという方も多いと思います。
ましてや、今後、日本ではなく海外に視野を向けたいと思う方もいるかと思います。
その際に、必要なのはやはり英語です。

近年はデジタル化が進み、翻訳機など出来たら英語の勉強は不要と思われるかもしれませんが、結局必要になるのはコミュニケーション。
そう、会話なのです。

英語力0からセブ島留学に来て感じたのは、日本での学習ではなく実際に話すという事の重要性に気づいた。
留学前の事前の学習はもちろん大事だけど、英語を実際に使う事が英語学習においては重要な位置付けになる。

勉強してる女性

そこで1番オススメしたい学習方法は、普段の文法、単語の学習と合わせてオンライン英会話などを受講する事が、
英語上達の1番の近道である。

さらにオンライン英会話は何歳からでも始める事ができます。
子供から大人、またはシニアの方でも学習意欲があれば問題なく受講できるのもオススメの一つです。
家族揃って、英語を学ぶのも一つの楽しみですね。

ベルリッツキッズ

何故、留学と近い効果があるのか

理由は、実際に会話が出来る事。
語学留学は英語を学ぶ=話して学ぶというコンテンツです。

現在、海外への渡航が難しい状況の中、本当に英語を勉強したい、
でも留学に行けないという方はオンライン英会話も合わせて受講している方もいます。

しかし、語学留学の経験全てが補える訳ではないのが正直なところ。
留学の醍醐味はその土地の文化、人との出会いなどがあります。

それでも英語を最短で学習したいという意味ではオンライン英会話はオススメできる理由です。

ベルリッツ

本当に効果があるのか?

100%効果がでます!とは、言えませんがこの記事をご覧になった方は本当に英語を学びたいという方だと思います。
多少の個人差はありますが、継続して学習すれば効果はでます。

大事なのは継続する事。
英語力0で留学した経験からして

・1ヶ月から2ヶ月目で片言の英語で会話出来るレベル
・2ヶ月から4ヶ月目で日常会話程度の英語で会話出来るレベル
・4ヶ月から6ヶ月目で難しい単語、文法の用いて会話が出来るレベル
・6ヶ月目以降でTOEICやIELTSやビジネスの英会話を学習したくなるレベル

個人の裁量によるが、ビジネスレベルの英語力を要するのに留学しても最低6ヶ月はかかります。
そのため、独学で学習しても大変な時間を要してしまいますが、オンライン英会話と合わせて学習する事により、
1日でも早く、英語習得への近道となります。

関連記事

こんにちは。チーボーです。以前、自宅でも簡単に英語を向上させる方法と言う英語学習のブログを書きました。今回は、今日本のCMで放送などをして利用者が増えてきているオンライン英会話「ネイティブキャンプ」について、英語に携わる仕事[…]

アイキャッチ 画像

 

ベルリッツキッズ

最後に

英語学習もやり方によって、最短で覚えていく方もいます。
また、新たな単語、文法が生まれる事もないので、プログラミングなど常に情報が更新されるという事もなく、手軽にスキルとして身に付けたい方にオススメです。

最短で英語を学びたい方は、英語を話す事。これが何より重要です。

今、人気の英会話教室、オンラインも受講可能のベルリッツ。
子供からシニアまで受講でき、TOEICやビジネス英語も取り扱いしているのでオススメです。ベルリッツ
それではSee you next~!!!

 

アイキャッチ
Twitterをチェックしよう!