【コラム第1回】行動力する力

こんにちは。ター坊です。

今回は普段の内容とはちょっと変わって、あるテーマを元に自身の経験や感想などを綴っていきます。
その前に改めて、「ター坊」とはどんな人なのかを紹介していきます。

神奈川県生まれの30代、男性です。
今はひょんな事から、フィリピン・セブ島に住んでます。

前職は飲食業を約10年程勤め、何度か転職しようと思いWEB関連や動画編集をちょろっと勉強したりしてました。
そんな事から今はこの「セブ島からTry to next」というブログを運営しております。
主に、セブ島の生活やら、語学留学、英語学習などをネタに書いてます。

最後までお読み頂けたら幸いです。
それでは本題へどうぞ。

行動力は必要

仕事をする上で、生活する上で普段やってるのがこの「行動」です。
自分で物事を考えて、判断し実際に行動を起こし実行する。

旅を例で出すと、旅行へ行きたい人は自分で計画を立て実行してますよね。
オススメスポット、宿泊先、美味しい食事処を探して目的地を決め実際にその土地へ足を運ぶ。
ここで旅行代理店を通しても実際に旅行へ行こうという判断をしてるのでこれも行動力になります。

旅行行きたいな〜と口に出す事は簡単です。
しかし、実際に行動するかは自分次第。

自分で行動しなければ、自分も変わらないし周りも変わらない。
成功を治めてる人はみな行動してる。

ベルリッツキッズ

自分が変われば環境も変わる

もし、今の仕事に満足していない、言われたタスクのみ遂行しているなど、上司の評価、給与は高いですか?
決して高くはないはずです。

同期が自分より早く出世したりしてませんか?
それはきっと行動力の差です。

同期はきっと、自分で企画を提案しプロジェクトを動かし、結果を掴んでるはずです。
言われたタスクだけではなく+αのタスクをこなし、評価を得ています。
そして行動をする事で自身のスキルアップに繋がり、知識、経験を得る事が何よりのメリットだと感じます。

目標を見つけ、実行する力

人は誰しも夢や目標を持ち生活してます。
今、何も考えずにだらだらと過ごしてても時間がもったいないです。

過去に私も特に目標もなく、平凡な日々を過ごしていた20代は非常に後悔してます。
しかし、今は異国の地で生活をし、将来のビジョンのため日々、修行をしてます。

実際に海外へ行こうと決意し、渡航後、色んな経験や人との出会いがあり、人生観、価値観の変化があったりとメリットもあります。
もし、海外へ行こうと思わなかったらこんな経験などしていなかった。

何か悩んでいたり、踏みとどまっていたら勇気を出して1歩進んでみましょう。
その行動に意味があるのです。

ベルリッツキッズ

まとめ

行動する事で何かが変わり、自分の生活のヒントとなる事もあります。
チャンスはいっぱい転がってます。
あとは自分の気持ち次第。

行動するには勇気も必要です。
この記事が誰かの背中を後押し出来ましたら幸いです。

それではSee you next~!!!

Twitterをチェックしよう!