アイキャッチ 画像

【失った時間は帰ってこない】成功する秘訣は時間を有効活用する事

ター坊
タイムマシーンがあったら使いたい・・・
ピナコ
何の夢みてんの!?
ター坊
パパにも後悔してる事が山ほどあるよ。
ピナコ
現実を見ろ!出来るかなじゃねぇ!やるんだよ!

1日の時間は24時間あり、この時間が短く感じるか、長く感じるかは人それぞれです。

よく聞くのは「時間が足りない」という言葉。果たしてはそれは何故なのか?

どういうスケジュールで動いて、時間が足りないのか?

どう頑張っても1日の時間を、24時間以上にする事は無理に等しく、いかに限られた時間を有効活用できるのか、
今回は探ってみたいと思います。

成功してる人は相当な努力と、時間をいかに有効活用する事で成果をあげているのです。

それではどうぞ!

時間管理術で始めにする事

時間管理においてタスク管理は非常に重要です。
しかし、それは本当に必要で優先順位は高いのかというのが一つポイントです。

よくあるのはタスクを割り出す事。

ここでやっておきたいのが、優先順位の低いもの、今、現在必要としていないタスクを逆に洗い出す事。

そうする事で本当に必要な作業が見えてきます。

無駄なタスクで時間を取られるのが非常にもったいないからです。

また、そのタスクは自分がやらないといけないのか。

誰かに任せる事は出来ないか、という事も考えられます。

ベルリッツキッズ

何故、タスク管理が必要なのか

タスク確認してる女性

自分の仕事を時給換算したら、果たしていくらなのか計算した事はありますか?

だらだらと作業をして、自分の価値をさげてはいませんか?

多くの方は会社員として働き、給料をもらっている。

1日の勤務時間、作業と見合う給与が欲しいと思うのはごく自然な事であります。

例えば、1日あたり1万円とすると、8時間労働の場合、時給は1,250円。

これが果たして妥当なのか、考えてしまう時もありますよね。

そこでタスク管理は徹底し、労働時間内で終わらせる術は時間管理が重要になります。

洗い出す事により、仕事効率化をし、圧倒的な作業スピードで業務を終わらせる事を可能にします。

それが自分の時給であり、自分の能力の価値だと思います。

時間を有効に活用する事で得られるメリット

家族の写真

仕事も卒なくこなし、多少の残業はあっても、定時に帰宅する事が出来たら、
自分の時間を有意義に過ごす事が最大のメリット。

家族と過ごす時間、自己啓発の時間、趣味の時間、リラックスする時間。

何をするかは自分次第です。

これからの働き方も変わる社会に適応できるように副業をするのも一つの手ではないでしょうか。

ベルリッツキッズ

失敗は成功のもと!?

成功へ導くには何事もやってみないとわからない。

しかし、事前に計画を立てないと行き当たりばったりなんて事も。

失敗をしてしまうのは仕方がない、人間だもの。

割り切って何故、失敗してしまったのか分析をし、次に活かす事が重要です。

最後に

時間を戻す事は現実問題、不可能ではありますが、これからの時間、たった今この瞬間を有意義に過ごし、自分の生活に変化をつける事も大事です。

セブ島からTry to next - にほんブログ村

人生は一度きり、悔いのない人生を!

それではSee you next~!!!

アイキャッチ 画像
Twitterをチェックしよう!