【セブ島】フィリピン人と不動の人気を誇るラーメン店で楽しむ「優勝軒」

フィリピン・セブ島マンダウェイ市の商業施設内にある人気No.1ラーメン店「優勝軒」にフィリピン人女性とデートしてきました。

優勝軒は、つけ麺好きに知らない人はいない有名店「大勝軒」から派生したお店です。
フィリピンには、マニラとセブの2店舗あります。

商業施設の外観はこんな感じです。
スターバックス、ハンバーガー、ミルクティーショップ、薬局、スーパーマーケットなどがあります。

優勝軒はパンケーキ屋さんの隣です。外見はこんな感じ。

昼食や夕食時間になると、常に満席でお店外も行列で人気の度合いが分かります。

店内は、カウンター席、ソファ席があります。
外がガラス張りなので、明るい光が店内を照らし温もりを感じさせてくれます。

メニューが豊富で、好きなラーメンを選べます。

まずは、サイドディッシュから。
ラーメン店に行ったら、お決まりの餃子。

そして、チャーハンもお忘れなく。
一人だと量が多いので、複数人でシェアする形です。

唐揚げもジューシーでおすすめです。

メインの登場。
優勝軒と言えば、「つけ麺」です。

今回は、特製とんこつを注文しました。

濃厚でこってりの表面に光る油がいい感じです。
フィリピン人は濃厚なスープが大好きで、優勝軒が人気な理由の一つなんです。

麺は、太麺で濃厚でこってりなスープによく絡みます。

安定で抜群な美味しさでした。
セブ島No.1を誇るラーメン店というのも納得です。
ごちそうさまでした!

僕目線で評価すると、こんな感じです。

料理・味 5.0
雰囲気 4.5
接客・サービス 4.5
価格設定 4.0
総合 4.5

価格帯は、フィリピンの物価から考えると高めですが、大半がフィリピン人のお客さんです。

一般的に1日の給料と同じくらいのラーメンでも、フィリピン人が並んででも食べたい人気店なんです。
是非、セブ島にきた際は、食べてみてください。

それでは、またです。

Twitterをチェックしよう!